本文へ
  • English
ミューザ川崎シンフォニーホール
menu

ブログBlog

HOME  / ブログ / リトルミューザ / 【リトルミューザ2024】 第7回ミーティング!(9/22)

【リトルミューザ2024】 第7回ミーティング!(9/22)

こんにちは!はーちゃんです!
最近急に涼しくなりましたね。読書の秋、スポーツの秋、芸術の秋、みなさんはどんな秋を楽しんでいますか?🍁
私は食欲の秋を謳歌中です!旬の果物はいつも以上に甘くて永遠に食べ続けられます🤭

さて、今回は9/22(日)の活動報告です.⁠。⁠*⁠
この日はほとんどのメンバーが自宅から遠隔で参加しました!
いつもはミューザ内の会議室で話し合っているので、なんだか不思議な感覚に🌀不慣れな環境でしたが、活発に意見交換できてよかったです。

パソコンを囲んでピースサインをする大人アドバイザーと画面に映っているリトルメンバー

中でも「どんな宣伝をすれば中高生にこの活動を知ってもらえるか」という議題が面白かったです♪普段どのように演奏会やイベントの情報をゲットしているかみんなで記憶を辿りました💭

次回の会議も頑張ります!

最後に恒例のコラムです✍今回は「ズボン役」について紹介します。

突然ですがみなさん、《ばらの騎士》の主人公17歳の青年貴族オクタヴィアンは、メゾ・ソプラノによって演じられることが多いとご存知ですか?このように女性歌手が演じる若い男性の役を「ズボン役」というんです👦
今回の《ばらの騎士》公演もメゾ・ソプラノのカトリオーナ・モリソンさんがオクタヴィアンを演じます。ズボン役ならではの青年らしい歌声にも注目ですね!

次回のブログもお楽しみに♪

リトルミューザとは・・・

ミューザの「小さなスタッフ」として活動する中学生~高校生のプロデューサーグループ。「完成度」「スケジュール管理」「マネジメント力」を意識して活動し、社会を支える人材の育成を目指しています。詳しくは、リトルミューザ過去のブログもご覧ください。

ページトップへ