【ジュニア・プロデューサー2024】#5_コンサート制作進行中!
2024.06.01
5月26日に、ジュニア・プロデューサー第5回の活動が開催されました。
今日は全員集合後、早速班活動を行いました!
≪企画班≫
今日は東京交響楽団事務局の方にお越しいただき、打ち合わせをしました。
これまでに温めてきたコンサートの内容について自分の言葉で一生懸命伝えるプロデューサーたち。
タイトルに込められた想いやコンセプト、コンサートの構成案、出演者の衣装などについてお伝えしました。
事務局の方からは様々な角度によるご質問をいただき、打ち合わせによって、コンサートの概要がより具体的に浮かび上がりました。
お忙しい中ありがとうございました!
この後、奏者の方にもご意見を伺い、次回の活動ではいよいよコンサート全体の台本を作っていきます!
≪広報班≫
前回ほぼ完成したチラシですが、その後ミューザの広報担当職員が確認し、アドバイスをいただきました。まずはその内容を確認し、よりお客様がコンサートに来たくなるようなチラシにブラッシュアップしました!
いよいよ完成したチラシは、活動後にジュニア・プロデューサーも持ち帰り、宣伝していきます。
コンサートの詳細ページやミューザのチラシラックにてぜひご覧ください!
広報班として作成するのは他にプレスリリースとプログラムです。これまでの作業や学校での様子を話すことでお互いの理解を深め、得意なことを活かし合い、役割分担をしてどんどん進めます。着実に全ての広報物が完成に近づいています!
≪運営班≫
まずは今日の一大イベント、ミューザの施設受付係のスタッフと、会場使用申請と備品(必要なもの)の打合せを行いました。申請書に一つ一つ記入していきます。それから、事前に企画班に確認しておいた必要なものを受付スタッフに伝え、どんなものが使えるのかや、さらに確認が必要なことも聞きました。
無事に申請・打合せが終了。ちょっとドキドキしていた様子でした!おつかれさま!
会議の部屋に戻ってきて、次は、マット席の広さを確認しておきたい!ということで、マットを実際に敷いてみました。マットの枚数もOK!
最後に、次回の「レセプショニスト(お客様ご案内係)研修」に向けて、コンサート当日のご案内係ってどんなことをするのかを考えました。
先日ミューザのコンサートを聴きに来た経験が役に立ったようで、「こんな役割の人がいた!」など、意見を出し合いました。何人くらいスタッフが必要か、役割分担なども今後考えていきます。
——
班活動の後は全員集合し、情報公開日を確認して、公演決定書に書き込みました。
最後に班ごとの活動を報告しあいます。
コンサート前日のリハーサルの時間についても確認し、この日の活動は終了しました。
次回の活動は6月!いよいよコンサートの月に入り、ジュニア・プロデューサー2024の活動も終盤です。今後もジュニア・プロデューサーの活躍にご期待ください!
チケット発売開始!
ジュニア・プロデューサー2024企画「ダダダダーンコンサート~音楽の扉がいま 開かれる~」公演チケットが好評発売中です!!
チケットのご購入方法については以下のページをご確認ください。
ジュニア・プロデューサー2024企画「ダダダダーンコンサート~音楽の扉がいま 開かれる~」公演詳細ページ
※ジュニア・プロデューサーとは…
⼀般公募で集まった川崎市内⼩学 4〜6 年⽣が、コンサート当⽇まで仲間とアイディアを出し合い、 コンサートの企画・運営、 チラシの作成等を⾏うプログラムです。詳しくは、ジュニア・プロデューサー過去のブログもご覧ください。