第5回!ジュニア・プロデューサー2021!
2021.06.20
6月13日(日)、第5回目のジュニア・プロデューサーの活動が行われました。
ジュニア・プロデューサー企画公演のチケットが6月1日から発売され、
現在の販売枚数が発表されました。
今回は感染症対策も考え、50席の限定販売となります。
それぞれ完成したチラシを持ち帰り、さらに家族や友だちに宣伝しよう!と話しました。
その後、今日やること、スケジュールの確認をし、早速班活動に取り掛かることにしました・・!
⚫︎企画班
前回の活動で、MCで出演者に質問をしたい!という話が出たので、
質問したいことを考えてくるのが宿題になっていました。
まずは、各自考えてきたことを出し合いました。
出演者に聞きたいことがたくさんあるジュニア・プロデューサー達。
時間の都合上、全部は質問することができないので、いくつかに絞りました。
それから、前回、広報・運営班からの考えておくように指示があった
演奏会に必要な備品について、みんなで確認し、広報・運営班に伝えました。
その後、進行台本の作成を行いました。
3人で手分けして、作業を進めていきます。
読み合わせをしながら、おかしいところがないかチェック!
コンサート全体の流れが見えてきました。
次回は出演者との打ち合わせを予定しています!
ーーーーーー
⚫︎広報・運営班
今日の活動は、レセプショニスト研修、プログラム作成、プレスリリース作成、備品の申請・・と盛り沢山!
まずはプログラムに掲載する内容を全員で話し合い、その後は役割分担をして作業を進めることにしました。
プログラムに載せる内容、役割分担が決まったところで、レセプショニスト研修の時間です!
まずは今回研修をしてくださるミューザ川崎シンフォニーホールのレセプショニストの方に名刺交換でごあいさつしました。
笑顔でのお出迎えや立ち姿を美しく見せるコツ、感染症対策に即したチケットもぎりの仕方やプログラムの渡し方などを丁寧に教わります。
実際におじぎやチケットもぎりの練習も。
「緊張する〜!」と言いつつも、回を重ねるごとにどんどん上達していくプロデューサーたち!
当日は企画班のメンバーにもお客様のご案内を手伝ってもらうので、
これをみんなにも伝えなきゃね!と盛り上がっていました。
さぁ、研修の後は、プログラムとプレスリリース作成、そして備品申請。
役割分担をして効率よく進めます!
進捗を報告しながら意見交換をしたり、企画班にも情報共有&確認!
色々な作業を同時進行で進める、とっても濃い活動の時間でした。
ーーーーーーー
さぁ、活動の後は全体で今日の作業報告です!
⚫︎企画班
・台本作りを進めました
⚫︎広報・運営班
・レセプショニスト研修を受けました。
企画班にも当日のご案内を手伝って欲しいので、30日に受付の練習を行います。
・プログラムを作り始めています。
・備品申請が終わりました。特にマイクについて工夫が必要です。
次回の活動は6/27!いよいよコンサート作りも終盤です!
この後の活動も目が離せません・・!
※ジュニア・プロデューサーとは…
一般公募で集まった川崎市内小学4~6年生12名が、コンサート当日まで仲間とアイディアを出し合い、企画したり、チラシを作ったり、運営したりする企画です。
詳しくは、ジュニアプロデューサー過去のブログもご覧ください。