リトルミューザ活動報告(あった)
2017.09.06
今日は、僕たちが企画するパブリックプログラムのヒントを見つけるために、街歩きをしました。
川崎の街にはどんな人(年齢?会社員?家族連れ?)が多いか。
ミューザまでどうやって(自転車?バス?)来るか。
プログラムに使えそうな場所はあるか。
街歩きを終えてミューザに戻ってから、みんなで話し合って、ミューザに来てほしい人(ターゲット)を4つのグループに分けました。
①知らない人(オペラを見たことがない人)
②知ってる人(オペラをもっと知りたい人)
③海外の人(日本語以外の言葉を話す人)
④来られない人(遠くに住んでいる,障害があって来づらい,等)
そしてどのターゲットに対しての企画を組みたいかグループに分かれました。
これから10月1日のプレゼンに向けて準備します!