• チケット購入方法トップ
  • 電話で予約(オペレーター)
  • 窓口で直接購入
  • ミューザWebチケット
  • その他プレイガイド

ニュース

News

お知らせ 2020.05.30

新型コロナウィルス関連のよくあるご質問Q&A

共通


Q 施設としての対策はどのようなことを行っていますか。
A ・受付窓口には飛沫防止感染防止用シートを設置しています。
  加えて、スタッフはマスク着用や、状況に応じてフェイスシールドの着用をしています。
 ・化粧室には液体石鹸。アルコール消毒液を各所に設置しています
 ・館内換気の効率を高めるため、ご希望の室温になりづらい場合がございます。
 ・手すりやドアなど、手が触れる場所についてはアルコール消毒液を使用し清掃・消毒を行っています。
 ・給水機、ハンド・ドライヤーは使用中止とさせていただきます。

チケット


Q 6月ミューザ主催公演の開催有無について
A ランチタイムコンサート、名曲全集第158回は中止、スライドモンスターズは延期となりました。
詳細はこちら

Q フェスタサマーミューザの開催とチケット発売について
A 公演内容等に大きく変更が生じる可能性があるため、当初お知らせした内容での発売を行うことは困難と判断し、現在、開催に向けてあらゆる可能性を検討中です。チケットの発売を行う場合は、発売日・価格等について改めてお知らせいたします。

Q 払戻し手続きを済ませた公演の入金振込はいつ頃か?
A 払戻し件数が多数のため、現在入金までに2~3ヶ月程度要しています。

Q 名曲全集セット券のチケット金額と払戻しで振込まれた金額が異なるのはなぜか?
A ミューザでセット券を購入し、すでに引き換え済みの各回公演券には各席種の定価価格が記載されています。セット券は割引価格の設定になっており、それを各回券に割り当てるため、割引金額での振込みとなります。
年間セット・前期セットの割り当て価格はこちら※PDFが開きます

Q 延期が決定している公演のチケットはどうしたら良いか?
A 公演により、そのままチケットをご利用いただける場合と、払戻し対応となっている公演があります。公演延期と払戻しが決定した公演は、ミューザHPにて詳細が確認できます。

Q 公演開催が決まった公演でもコロナウイルス感染予防のため公演に行かない場合、払戻しはできるのか?
A 開催が決まった公演については、順次払戻しの有無を検討してまいります。決まり次第、ミューザHPにてお知らせをいたします。

Q チケットを失くしてしまった場合、払戻しはどのようにしたら良いでしょうか?
A 払い戻しの際には、必ず、半券をもぎっていないチケットが必要となります。申し訳ありませんが、チケットがない場合は払い戻しは出来かねます。

Q 5月にWebでしか販売を受付けていなかった「バイエルン放送交響楽団」「フィガロの結婚」の電話での発売はいつからになりますか?
A 5/30現在、全てのミューザ主催公演が販売停止となっています(ウィーンフィルを除く)。販売開始の見通しがつき、発売再開が決まりましたら、あらためて電話での発売日をお知らせします。

Q チケット購入した公演が開催されるのか。開催された時、購入した席に座れるのか。
A 主催・貸し全ての公演について開催を含めて検討中です。決まり次第、ミューザホームページにてお知らせいたします。こちらへ

友の会


Q 休館中に期限切れとなったドリンク券は使用できるのか?
A 2020年2月末以降が期限となっているドリンク券は、2020年9月末まで使用期限を延長してご利用いただけます。

Q 今後の友の会更新手続きはどうしたら良いか?
A 2020年3月までに会員資格をお持ちの皆様には、2020年4月~2021年3月まで更新費を頂かずに会員期限を1年間延長することになりましたので、更新手続きは不要です(口座からの引き落としはストップし、窓口・振込での入金も不要です)。2021年4月から更新手続きを再開いたします(口座ありの方:口座より引き落とし、口座なしの方:窓口・振込にて入金)。すでにご入金いただいた会員様には、ご返金させていただきます(ご指定の口座へ振り込み)。

Q 友の会を退会したい。
A お電話でお受けします。044-520-0200(10:00-18:00)までお電話ください。

Q 友の会の新規入会はいつからできますか。
A 6月1日よりご入会いただけます。郵便振替もしくは窓口で承っています。
 <注意事項>下記の点をご了承の上、3000円年会費を頂きます。
  ・会員特典のドリンク券が公演中止の期間はご利用できないこと
  ・友の会優先予約を承れないこと
 ・先行予約のご案内の郵送を停止していること

音楽工房


Q 利用内容に制限はありますか?
A 飲食を伴うご利用については、当面の間ご遠慮くださいますようご協力ください。

Q 利用人数に制限はありますか?
A 特に利用制限はございませんが、各定員を踏まえ、密が発生しないよう人数調整の上、ご利用ください。

ホール貸館


Q ホールを利用する際に制限などはありますか?
A ホール貸館担当044-520-0300(9:00~19:00)までお問合せください。

感染拡大防止の取り組みと主催者さまへのお願い

RSSを購読する

※掲載されている情報は、発表時現在のものです。一定期間をもって、写真の削除、リンク先ページの更新・削除をさせていただく場合がございますのでご了承ください。

フェスタサマーミューザ

わくわくミューザ こども向けイベント情報

ミューザ川崎シンフォニーホール スマートフォンサイト

公式facebookページ

ミューザ川崎シンフォニーホール 公式ブログ