• チケット購入方法トップ
  • 電話で予約(オペレーター)
  • 窓口で直接購入
  • ミューザWebチケット
  • その他プレイガイド

ニュース

News

お知らせ 2020.11.21

ミューザ川崎シンフォニーホールの取り組みとお願い

平素よりミューザ川崎シンフォニーホールをご利用いただき、厚く御礼申し上げます。
新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、ミューザ川崎シンフォニーホールは下記の取り組みを行っております。また、感染症対策につきましては専門機関である川崎市健康安全研究所 岡部信彦所長にもアドバイスをいただきながら実施しております。ご来館いただく際はご不便・ご不自由をおかけすることもございますが、何卒ご理解・ご協力を賜りますようお願い申し上げます。


※現在、一席空けですでに販売している公演については、販売座席を増やす対応はいたしません。

 《一席空け販売》
 ・11/28,12/5 音楽大学フェスティバル
 ・12/9 パイプオルガン・クリスマスコンサート「聖夜のバッハ」
 ・12/31 MUZAジルベスターコンサート
 ・2021年2月20日 ホールアドバイザー松居直美企画 言葉は音楽、音楽は言葉Ⅲ
オルガンと朗読で聴く「幻想交響曲」

ミューザ川崎シンフォニーホール主催・共催公演の実施、チケット発売に関するお知らせ


ミューザ川崎シンフォニーホールにおける新型コロナウイルス感染症拡大予防ガイドライン

●ご来館について(ご来場されるすべてのお客様へ)


お客様へのお願い
以下の症状がある際は、ご来館、ご利用をお控えください
 ・37.5℃以上の発熱または、平熱と比べて高い発熱がある方
 ・風邪の症状(発熱、咳、くしゃみ、のどの痛みなど)がある方
 ・強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある方 
 ・身近に新型コロナウイルス感染症の患者や濃厚接触者がいる方
 ・過去2週間以内に入国制限、入国後の経過観察を必要とされる国・地域への訪問歴および
  該当在住者との濃厚接触がある場合
 ・PCR検査で陽性と判断された者と接触がある方
 ・その他、体調に不安がある方

ご来館の際は、以下にご協力をお願いいたします。
 ・館内でのマスクの常時着用
 ・こまめな手指の消毒
 ・適切な距離の確保
 ・入場時の検温

※新型コロナウイルス接触確認アプリ「COCOA」や神奈川県LINEコロナお知らせシステムの
ご登録をお願いいたします。


スタッフの対応について
 ・スタッフはマスクを着用しております。また一部、フェイスシールドや手袋を着用いたします。
 ・スタッフからのお声がけは出来る限り控えさせていただきます。
 ・スタッフは検温を実施し、体調の確認と手指の消毒を徹底しております。
 ・スタッフは当面の間、衛生管理のため通常のユニフォーム以外の服装で勤務させていただきます。

   

●チケット購入や施設利用手続きについて


 ・チケットカウンターおよび、当日券カウンター前では間隔をあけてお待ちください。
 ・チケットカウンターではカウンター前の混雑を避けるため、当面の間、カウンターでの直接購入を控え、
  予約引き取りを推奨しております。
  お手数をおかけしますが、事前にチケットをご予約の上、お越しくださるようご協力をお願いいたします。
 ・チケットカウンターや貸館受付での金銭授受はトレーを使用いたします。


●公演当日について(主催公演)


 ・公演により、全席を使用する公演と座席の間隔を空けて使用する公演がございます。
  チケットをお持ちでない場合は、必ず当日券のご案内 をご確認いただくか、
  事前にチケットセンター(044-520-0200)に残席状況をお問い合わせの上、お越しください。

 ・当日券ご購入の際はご連絡先をご記入いただいております。
 ・ご入場時の手指消毒および、検温にご協力ください。
 ・館内ではマスクの常時着用をお願いいたします。
 ・人と人との適切な距離を確保するため、スタッフの誘導にご協力をお願いいたします。
 ・ご入場の際に、ご連絡先の記入をお願いする場合がございます。時間に余裕をもってご来場ください。
 ・万が一クラスター(集団感染)の発生が明らかになった場合、保健所に入場者の情報を提供する場合がございます。
 ・チケット半券は、ホール入り口にてご自身で切り離してご入場ください。
 ・当日配布プログラムにつきましては、手渡しを控えさせていただきます。会場にご用意したものをお持ちください。
 ・咳エチケットを守り、大声での発声や会話はお控えください。まわりのお客様へのご配慮をお願いいたします。
 ・ロビーでの水分補給を除く飲食はご遠慮ください。客席内は飲食禁止となっております。
 ・出演者へのご面会、花束・プレゼント等のお渡しはご遠慮ください。
 ・終演後は、エリアごとの分散退場を実施いたします。スタッフの案内に従いご退場ください。

 <館内設備について>
 ・当面の間、ドリンクコーナー・ショップ・託児サービスの営業はございません。
 ・当面の間、クロークはご利用いただけません。
 ・冷水器の使用は停止しております。
 ・換気のため、通常よりも空調を強めにしております。
  また、隣席を空けているため、普段よりも寒く感じる場合がございます。(ブランケットの貸し出しは停止しております)

●音楽ホールのご利用について


感染拡大防止の取り組みと主催者さまへのお願い

●音楽工房のご利用について


 ・飲食を伴うご利用はご遠慮くださいますようご協力ください。
 ・館内換気の効率を高めるため、ご希望の室温になりづらい場合がございます。
 ・各部屋の定員を踏まえ、密が発生しないよう人数調整の上ご利用ください。
 ・ご利用いただく方全員の氏名・連絡先の把握をお願いします。
  (必要に応じて保健所等の公的機関へ提供していただく場合がございます)。
 ・万が一、感染者が出た場合は、必ず施設および、保健所にご連絡ください。
 ・スタッフから感染拡大防止の為、お声がけさせていただくことがございます。

RSSを購読する

※掲載されている情報は、発表時現在のものです。一定期間をもって、写真の削除、リンク先ページの更新・削除をさせていただく場合がございますのでご了承ください。

わくわくミューザ こども向けイベント情報